女方 日舞の練習着物

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 15:46


初めて会ったのは確か 去年、
まだ小6年生でしたね。

その時、お母さんとご来店下さいましたが、
三味線を習っていて 夏の浴衣会に
お手持ちの浴衣に合わせる角帯をお求め頂きました。


見た目とても華奢な普通の男の子。
でも 芯はしっかり持った
大人のオーラを放つ男の子だった。





三味線が好きで、着物も本当に好きなのが伝わってきて
私の中で 今でも凄く印象に残っています。



一年たった昨日、お母さんと久しぶりに会いました。
お母さん…は、私の友人なので
お互い近況報告などで話が盛り上がり、
その中で、男の子も中1になり、日舞を習い始めた事を聞きました。

身長もお母さんを抜いたそう!
子供の成長って誰の子でも本当に楽しみだし、感動します。

で、友人がふと
「息子が家で練習するのに合いそうな着物があるかなぁ…」と言うんです。

本当はその着物を探す予定ではなかったし、多分 友人は まさかピッタリな着物が見つからないだろうと思っていたはず笑


それを聞いて、すぐにピンときた私は笑
一枚の着物をお見せしました。






そう、男の子は女方が好きだそうで
これ、きっと好きな感じ!と友人が言ってくれて、
息子さんにサプライズでお買い求め下さったんです。

もう、なんて素敵な母心!
更に感動!



帰って早速メールがきました。



以下 一部抜粋をコピペ ↓



着物、喜んでた!
赤い着物に照れながら、
嬉しいんだけど、
素直に喜ぶのが恥ずかしいけど、
嬉しさを隠せない…みたいな(笑)
で、中学生ともなると写真撮りは ダメ〜〜!だそうで…
ごめんね!
でもね、重ね着して踊ってたよ(笑)
ホントにありがとう!



…って事で
早くも歌舞伎界のプリンスのタマゴちゃんの写真を頂けるかと期待してましたが、
NGでした笑




小学校高学年の頃、歌舞伎に興味を持ち
お父さんが歌舞伎役者じゃなくても自分もなれる?と母親に聞いていた息子ちゃん
今、中1の彼には将来 大きな野望があります。

そう、
『女方の歌舞伎に 自分はなる』と。

いつ、何時も 後悔がないように、
今を楽しんで欲しいと思います。
「将来」は「今」の連続で決まるのですから。

私は一ファンとして温かく見守りたいと思います。



キモノサロン古都里
http://www.kimonokotori.com/
福岡市中央区薬院4-8-28-204号
092-406-2062
11〜20時【不定休・完全予約制】
9月はこちらでご確認ください
http://blog.kimonokotori.com/?eid=655
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM