アンティーク祭り

  • 2017.05.19 Friday
  • 18:15




本日お2組のお客様


最初のお客様は 148cm 、 古都里でいう超小さい組さんのYさんです。


とてもこだわり派。
1枚1枚仮着付けをして 心に響いた物をお嫁に迎えます。

シンプルな中に 個性も光るコーディネートがお好き。

今回も単衣のお召とそれに合う名古屋帯をご購入下さいました。


古都里のお店を特別な存在と思って下さっている為、
SNSにはお顔やご購入物等 一切NG。

そんな方結構いらっしゃって、それはそれで凄く嬉しいですね。


この日、お買い上げ下さったあと、一緒にお昼いかがですか?と
古都里のご近所のサンドイッチスタンドさんで、トルティーヤとスィーツを買ってきて下さいました♪

着物談義しながら頂きました〜!








それからあっという間に時間が経ち
次は着付け教室のお生徒さん。
最初のお客様からケーキの差し入れを頂いたので、レッスン後に頂こうと言って
軽くお互いをご紹介して 入れ替わりました。


また このお生徒さんも超小さい組さん。
私の娘と言ってもおかしくないくらいのお嬢さん、この方もこだわり派!


来て早々に、以前から目を付けていた
ピンクのアンティークが、忘れられず、やっぱり買います!と言って下さったのは 珍しいツツジ柄。桜も可愛いですね。







そしてアンティークの棚に目をやると、
アレも可愛い、コレも可愛い、、、と色々出してきて、あっという間にコーディネート大会になりました(笑)


私自身もアンティークが大好きで
今は積極的な仕入れはしてませんが
可愛いのいっぱいあるんですよ〜!



珍しい紗綾形と葵の中振りは 鼻血ブーものです!







単衣の黒竹







薄物の 流水









これからの季節の着物に 帯と帯周りをコーディネートしてみました
















ここまでくるとアンティークの帯締めにも目が止まり…




結局、着付けレッスンそっちのけでアンティーク祭りになっちゃいました。



興奮が収まっても サイズぴったりのアンティークの長襦袢を見つけ、







お会計時に冷静になっても
有松絞の浴衣も見つけ(笑)







Mちゃん、超小さい組さんのお召し物 総かっさらいです。


ハイ、今までの全てお買い上げです。




彼女は気まぐれで購入したんじゃありません、この子達を見て 早く着れるようになって沢山着てあげなきゃ!と言ってくれました。



きっと次回からのレッスンに今まで以上に学ぶ姿勢を見せてくれると思います。





そうそう、今月27日は
古都里も6周年になります。
27日はささやかに古都里店内で6周年パーティーを開催しますが、
Mちゃんはご参加下さるので、
今日の一式のお着付けをプレゼントしてあげようと思います。



これに決定!



私も嬉しいなぁ。



古都里はリサイクル着物の販売店です。 アンティーク着物も揃っております。



キモノサロン古都里
http://www.kimonokotori.com/
福岡市中央区薬院4-8-28-204号
092-406-2062
11〜20時【不定休・完全予約制】
5月の営業日はこちらでご確認ください http://blog.kimonokotori.com/?eid=602
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM