歌舞伎座で着物デビュー

  • 2017.04.30 Sunday
  • 12:30

歌舞伎が大好きなお生徒さんが
東京は歌舞伎座で着物デビュー!


鼻息荒くしてお越しになった初めてのお稽古の日、3月1日。



いつを目標にしてるの?


「3月21日です!」

えぇー!?

今までに1度も着付けを習った事がない方。
時間がない!


お生徒さんに、その目標の本気度を確かめて(笑)
目標達成して頂く為に、今までの中で一番厳しく教えました。



でも、実は、21日の何日か前にお子さんがインフルエンザにかかり、東京行きすら自体断念しなければいけない事態に。


その時お稽古5回済んだところでした。


それからもお子さんのご病気などでなかなかお稽古にも来れず、お生徒さん、少し落ち込んでいた時もありましたが、
その時々でメールで宥めて、 来れないならとにかくおうちで復習を頑張ってもらいました。

基本ポジティブなお生徒さん、その苦境にめげず、

4月15日

念願の歌舞伎座デビューを果たしました!(お稽古8回)









パチパチパチパチ!



この写真見た時は目頭が熱くなったなー。

着方全く知らないところからお稽古8回で、本当に本当によく頑張りましたねー!

この日の為にお手持ちのお着物に、古都里で帯を合わせ、コーディネートもバッチリ揃えたんですもの。

その様子は《コチラ》のブログにて。


デビューした日の夜にLINEがきました。

喜びの言葉で埋め尽くされてた最後に、
ここだけの話
実は 衿が曲がっちゃいけない、着物も帯も落ちちゃいけない…と 腰紐も伊達締めも帯もギューギューに締めてキツかったらしい(笑)


着物デビュー あるある ですね(笑)



東京のホテルで着付けて歌舞伎座に向かったらしいのですが
今回、お1人での観劇で
余計に 何かあってはならないと、いつもより力が入ったのでしょう。

次の日も着物を着ると言っていました。
時間に余裕を持って一つ一つ確認しながら 紐も帯もレッスン通り締めれば落ちる事はないからね、とアドバイス。

次の日は 大丈夫だったそうですよ。

お生徒さん、歌舞伎座デビューで自信がついて、帰福してから 何度もお着物でお出かけしていました。



つい先日は初心者の為の着物のTPO講座にもご参加下さり
もう怖いものなしですね!

講座を聞いて、次に買う着物は夏物にします!と、また新たな目標ができ、彼女はワクワクドキドキしていらっしゃるのでした。






着付け教室に通う時、早く着れる様になりたい方は、何か目標があった方がいいですね♪
何でもいいんです、
このお気に入りの着物をいついつまでに着たい…とか♪




今回は歌舞伎が大好きなお生徒さんをご紹介しましたが、古都里のお生徒さん 色んな方がいらっしゃいます。


あなたのライフスタイルにあった目標を♪

そんなあなたの お手伝いをさせて下さい。
古都里着付け教室 お生徒さん 随時募集しております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
浴衣のレッスンもしております。




キモノサロン古都里
http://www.kimonokotori.com/
福岡市中央区薬院 4-8-28-204号
092-406-2062
11〜20時【不定休・完全予約制】
5月の営業日はこちらでご確認ください http://blog.kimonokotori.com/?eid=602
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM