今年初めての単でランチ

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 07:30

4月24日 月曜日 快晴

最高気温24度 最低気温12度

福岡の日差しは刺す感じで暑かった。



この日お友達とランチに行ってきました。








お友達が お着物が大好きと言うNY出身のZちゃんをご紹介下さり、
お着付けをさせて頂き、古都里から近いタカクラホテルのブルースターさんへ。













食事は いくつかあるメインを選び、あとはビュッフェスタイル、

私は牛ほほ肉に。





着物は初めてだというZちゃん、慣れていないから
補正もなしでゆるゆるにお着付けしたおかげで、別腹のスィーツもぺろりと平らげていました。


もちろん私もw







私は期間限定のいちごパフェを。
表面はブリュレになってます♪





タカクラホテルのエントランスロビーが本当に素敵で、ここに来ると必ず写真を撮ります

約170cmのスレンダーボディのナイスプロポーション Zちゃん







Zちゃんに撮って頂いた私




ホテルスタッフに撮って頂きました。





大学を卒業したくらいのお若いZちゃん、母国を離れ 日本に来た経緯などグローバルな話に、私は良い刺激を貰いっぱなしでした。



お2人の英会話にはいつもながら ついて行けないのですが、会話に集中して 知ってる単語を拾い、繋げると、なーんとなくわかるんですよね。

日本語を勉強しているというZちゃんは私とほぼ日本語で話して下さいました。助かったー。

いつも 着物に興味があるという外国人をご紹介下さり、食事にお誘い下さるお友達には本当に感謝です。





最後に 私のコーディネート


色を足さない モノトーンコーデ。

お気に入りのレオパード柄の帯揚げと
真ん中にシルバーが通った帯締めを。





着物は単の塩沢を今年初めて着ました。
もう 正解!





いま、朝晩 気温の差が激しいですが
夜の肌寒さも単の着物だと
薄手のショール一枚をかけて丁度いいくらいでした。

朝から夜までお出かけの際は お羽織やショールを持ってお出かけしましょう。

夏の襦袢もそろそろ用意しなきゃですね!



キモノサロン古都里
http://www.kimonokotori.com/
福岡市中央区薬院 4-8-28-204号
092-406-2062
11〜20時【不定休・完全予約制】
4月の営業日はこちらでご確認ください http://blog.kimonokotori.com/?eid=587
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM