古都里店主バースデーパーティー(仮)開催しました!完結

  • 2017.04.03 Monday
  • 13:30



3月25日(土) 大安
古都里店主のバースデーパーティーを
古都里のご近所さん 徒歩2分の
フレンチレストラン シュエットさんで開催しました。








ブログpart1part2をご覧くださった方はパーティー内容がおわかりかと思うのですが、
まだまだ写真があるのでバンバン貼っていきます!





私より一周り以上歳下の可愛い妹のような素敵な女性。
古都里の常連様でもあります。

今回、春っぽい物を持っていないからと、着物レンタルをご利用下さいました。

粋渋好みの彼女らしい 春をイメージした柔らかな装いです。







大好きな友人。
古都里の常連様でもあります。








今回お手持ちのお着物に帯をお求め下さいました。

彼女は整理収納アドバイザーで、只今セミナー講師でもご活躍です。







いま、古都里の着付け教室に通って下さってるお生徒さん。
お母様が沢山お着物お持ちだから 着物着れる様になって普段着着物を楽しみたい とお稽古に励んでいます。

今回のパーティーでは良い刺激になってくれたらいいなぁ。





熟女組さんたちが、 可愛い可愛いと大絶賛していました♪






同じ3月生まれで 合同誕生日パーティーしたこともある大好きなお姉様。

なるべく口に入れるものは無添加、無農薬を心がけていて、趣味がこうじてお料理教室もご紹介者のみですがご自宅で不定期開催されています。






名古屋帯を当てた mさん

以前、初めて古都里にご来店下さった時に揃えて下さったお着物一式でご参加下さいました。
私のSNSを見て 今度 私も連れてってー!と言う事で、近々お鮨にご一緒します。




お着物が大好きなのを身体で表現する方(笑)←それくらいお着物が大好き、なんだと思う。

お話ししてると、私も楽しくなっちゃいます。



とってもキュートな私の大好きなお姉様

お着物はいつもご相談にいらして下さいます。
フルーツ酵素ジュースの講師をされていて 私の誕生日のプレゼントに酵素ジュース 頂きました♪








大好きなお2人!
着席されている方は今回ご用事がギリギリで駆けつけて下さった為 洋装でしたが
お着物嗜んでいらっしゃいます。
中洲でご主人と2人でアットホームな小料理屋さんをされています。
うおたけ 榮太郎さん

鯨鍋が絶品!



ライムイエローのお着物の女性は
お着物大好きで、韓国のハングル文字のpop文字を教えている先生






特に仲良くして頂いてる友人と♪












皆さんで1番前を順繰り順繰りしながら沢山 集合写真を撮りました。

いや、撮って頂きました。
シュエットのスタッフさんにカメラをお渡しして、沢山撮って下さったのです。
本当に皆さん良くして下さいました。


お客様にご満足頂ける素敵なお店です。
私ももちろん 大満足で、本当に本当に感謝しています。
これから貸切パーティー会場を薬院でお探しでしたら ぜひこちらで! フレンチレストラン シュエットさんです。




それから二次会はシュエットさんから歩いて2分
韓国料理 7階のナムさんへ

化学調味料を使用しないどれも美味しいお店。
大好きでとっても美味しいチヂミを。








そして最後に残った皆さんとパチリ!







(やっと)ちょっとほろ酔いな私。





それから3次会は4人でやはり古都里から約2歩の クラッシックが流れる 大好きな空間 海堀さんへ。
※HPがなかったのであえて載せません。
興味ある方は私に直接聞いてね!


私はテキーラとウイスキー










最後に4人で撮るのすっかり忘れて




2人でとった写真。



とーっても素敵な女性でエステサロンを経営していらっしゃる トータルビューティーアドバイザー。







いま、パーティーを思い出しても 皆さんの笑顔しか浮かばない。

今回お世話になった3軒のお店はそれぞれその道のプロ。

素敵な空間、お客様へあたたかいおもてなしで心地よくなれる場所。


どのお店も大好きです。



薬院にはそんな素敵なお店が沢山あって
その中で古都里もより一層 皆様から愛されるキモノショップでありたい、と改めて誓った1日になりました。


ご参加下さった皆様、ご多忙の中ご参加下さいまして本当に感謝致します。
ありがとうございました。

そして先約があったり、事情で泣く泣くキャンセルされた方々も 私の胸の中にちゃんといましたよ。
ありがとうございました。


最後に私の装い




実はパーティー前日に決めた 当初のコーディネートはこちら





菜の花色の色無地に白銀糸織りの袋帯
桜色の帯揚げ、ピンクの琉球硝子の帯留
だったのですが、

当日、ハッと思い出したんです。

パーティー参加者のお1人が お正月に古都里でレモンイエローの色無地を購入して下さった事を。

何気なくその方に 今日のお着物何色〜?と聞いてみたら やはり、この間 古都里で購入したレモンイエローで〜す、とお返事。


せっかく この場でお披露目して下さるのに 私と被ったら 今回名目は私のバースデーパーティーなので きっとお客様が私に申し訳なく思われると思い コーディネートを変えたのでした(笑)






…でも逆に黄色にしても良かったかな?


レモンイエローとライムイエロー
黄色組さん2人いらっしゃったから(笑)





最後に私のヘアスタイル、失敗作。
スタイリストさんの腕はいいのよ、私が初めて洋装アップスタイルをお願いしたのだから。



私はやっぱり和髪だな。


キモノサロン古都里
http://www.kimonokotori.com/
福岡市中央区薬院 4-8-28-204号
092-406-2062
11〜20時【不定休・完全予約制】
4月の営業日はこちらでご確認ください http://blog.kimonokotori.com/?eid=587
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM