11月の歌舞伎観賞のレンタルキモノ 其の五

  • 2016.11.14 Monday
  • 22:37




お友達4人組さんのお1人の 古都里レンタルキモノのコーディネートです。


お1人はお母様に譲って頂いた着物を古都里でお着付けします。

後の2人はもう既に以前に事前下見に御来店されましてコーディネートは決まっております





さて 今回の主役さんは
お友達に感化され 夏に浴衣を着始められたお方。
今回はレンタルだけど、来年から徐々に着物を揃えていきたい…と言って下さいました。



嬉しいですねぇ。


だけど 何を着たらいいのか、何が似合うのか、さっぱり…ってぐらいわからないようで、
まずはご自分で好きな色や柄をチョイスしてもらうのですが それも悩まれていたので

今回は「グリーンやオレンジ、赤が好き」と言うだけの情報でオール 私がチョイス。





一枚目





雪柳の様な柄に幾何学の帯




二枚目





まさしく、グリーンやオレンジが効いているビタミンカラーのお着物にモスグリーンの帯で 全体を締めました。


…と、その時、もう一枚の帯を思い出し、そちらも試着





オレンジの鹿の帯。
いち早くクリスマスコーディネートの出来上がり!

ここまでは、このコーディネートが優勢でした。

最後に 彼女の藍染の浴衣を見て
紺色も似合う、と思い 最後のコーディネート






さぁ、皆さんはどれかお好みがありましたか?














お客様は三枚目と四枚目で悩みました。

三枚目は普段着で気軽に着れる感じ。

四枚目は小紋だけど古典柄で ザ・キモノって雰囲気(笑)


どちらが着たいと思うかで決めようね!と、チョンと背中を押して



…四枚目のザ・キモノに決定しました!



20日まで 後4日。




ワクワクが止まらない。




キモノサロン古都里
http://www.kimonokotori.com/
福岡市中央区薬院4-8-28-204号
092-406-2062
10〜20時【不定休・完全予約制】
11月の営業日はこちらでご確認ください
http://blog.kimonokotori.com/?eid=518
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM